H21.5.3~5 鳳凰三山 3日目

昨夜 明日は天気が崩れそうだから明日は、早朝に下山しようという意見には、K師匠も私も賛成 しかし夜中 トイレに起きた師匠たち 夜空に星が光ったいたとテントの中に入ってくるなり話します。私もテントの中から空を見上げます。星が光っていました。

5月5日 4時過ぎ起床 雨は降っていないけど曇っています。朝ごはんを食べ5時30分にはテント場出発 とりあえず火事跡やや手前まではアイゼンをつけます。
下りは どうしても私は遅くなり一番最後で歩きます。でも今日は、白峰三山にも雲がかかり天候は悪そうです。

夜叉神峠小屋より下では花が咲いています。行きはどの師匠も 久々のテント泊装備でテント場までつけるのかなと心配だったため花など楽しむ余裕もありませんでした。私達の前を歩く御夫婦が何かを撮影されているたび迷惑もかえりみずこれはなんですか?ときき私達も写真に収めます。

ハシリドコロ

ニリンソウ

他 ヤブレカサ アセビ等など
新緑がきれいでしたが下山後 雨が降ってきました。

by つくだにちゃん  at 07:00 |  山登り(南アルプス) |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れてよかったですね

この時期の南アルプスいいですね
僕は夏や秋にしか行ったことがないんですが、残雪のある山並みが素敵ですね
行きたい山リストにまた新たな山域が増えました
by じんじん 2009/05/10 17:51  URL [ 編集 ]

Re: 晴れてよかったですね

鳳凰三山 いいですよ。稜線を歩いているとたくさんの山々が見渡せます。インターネットを通じて他の方のレポートを読んでいると 山の雑誌と変わらないくらいよい教科書となります。

by つくだに 2009/05/10 21:04  URL [ 編集 ]

恒例の鈴鹿幕営

残雪の綺麗なこの時期のアルプスもいいですね。私も当初、南アルプスを計画していましたが、今年はツツジがいいので、台高になりました。連休後半は伊吹北尾根に行きたかったのですが、天気と都合で行けませんでした。来週は恒例の鈴鹿幕営です。予定はどうでしょうか?
by 隊長 2009/05/10 21:51  URL [ 編集 ]

Re: 恒例の鈴鹿幕営

隊長さん 残雪の鳳凰三山いいです。ゴールデンウィークには小屋も開きますし登山道も危険な所もないです。また 足を運んで下さい。恒例の鈴鹿幕営 休みは希望していたのですが18日急に用ができ行けません。じんじんさんが17日だけでもどうですかと言って下さいました。しかし 天候の加減で予定も変わりますね。ブナ権現 いつか行ってみたい所です。

by つくだに 2009/05/12 20:56  URL [ 編集 ]