FC2ブログ

山バッチ 小蓮華山

蓮華温泉ー白馬大池ー白馬山荘ー白馬大池ー風吹山荘と歩きました。
白馬大池山荘ではこの小蓮華山のバッチしか売っていませんでした。白馬山荘ではいろんな種類のバッチがあるかなと思い楽しみにしていたら皆 売り切れましたとのこと。こんなことっつて・・・・。
バッチって腐らないからシーズン終了に近づいてきても仕入れておいてもよさそうなのに・・・。といつもこの時期 思う私です。バッチの為に登るわけではないのですがバッチは小屋が開いているときしか変えないのに その開いている時期に買えないなんて・・・。とちょっと思うわけです。しかしまた行こう!と思ったりもするわけです。
ここのバッチしかなかったからか 小蓮華山は、白馬山荘へ向かう時は視界が利かなかったからかもう着いたかなと思うとまだだったりここを境に強風となったので小蓮華山の名前が残りました。2日目 白馬大池に向かう時は、小蓮華山がきれいに見えました。白馬大池から白馬岳間で一番高いのが小蓮華山です。よくわかりました。
RIMG0003_convert_20091020095546.jpg
風吹山荘の バッチはないそうです。せっかくこの山荘によらせてもらったのでランプの絵のかかれてバンダナを購入しました。このバンダナはモンベルのものです。山行レポートでも書きましたがこの小屋は、太陽ソーラです。ですから泊まった時にも自家発電の音が全然聞こえませんでした。それゆえに談話室の電球の灯りは穏やかな語らうことが似合いそうな明るさです。寝る場所には、電灯もありませんし・・・。それゆえにランプがこの小屋のマークなんですね。
RIMG0004_convert_20091020095821.jpg
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 10:20 |  山のバッチ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター