FC2ブログ

山バッチ 荒島岳

荒島岳には、H19年11月に登りました。カドハラスキー場から登る人が多いのですが私は、中出から登りました。
中出方面には、お土産を売っているような店はなく 私もその時は 荒島岳の山バッチがどこで売っているのか情報不足のため購入することができませんでした。後に 山バッチを集めている人のホームページなどを見て『荒島岳』の山バッチが、カドハラスキー場の店や九頭竜の道の駅で販売しているという情報を得ました。H20年に 白山に登った時に 九頭竜の道の駅により隅々まで見て店の方にも聞いたのですがバッチはないですという返答でした。H21年に 上小池より三の峰方面に行った時に 今度はスキー場の店に寄ってみたのですが シーズンオフで当たり前ですが店は締められていました。最近 NKWA ~やまばっじに魅せられて~ というホームページを見ていたら 「荒島岳のバッチが九頭竜 道の駅にておみやげコーナーに見当たらなかったのですが、事務所に問い合わせてみると、その事務所のカウンターの下から出してきたではありませんか」という記事を読み 私も電話で問い合わしてみると バッチはあります。郵送してもらえる ということでした。昨日 1週間もかからず届きました。
これが 荒島岳のバッチです。
RIMG0333_convert_20100226112638.jpg

私は、山に登るにあたり 楽しみが山バッチが1番というわけでは決してありません。でも 楽しみの1つです。写真と同様バッチを見ては楽しんでいます。荒島岳には1度しか登った事がないのですが 荒島岳のバッチは、やっと手に入ったバッチとしてこれまた思い出になります。
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 14:28 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

荒島岳

つくだにさん(ちゃん?)こんばんは!

まず・・私のブログにコメントありがとうございます!
しかし、コメント返しを書きながら、つくだにさん(ちゃん?)は男性だと思って書いてました。
女性だったらゴメンナサイ!

カテゴリーを見ると、「中部中京圏の方なのかな?」と拝察いたしますが、私のリンクにある「happy-smile」のkacoさんも中部中京圏の女性バッジ収集家です。

もしよければ「つくだに日記」をリンクさせていただきたいと思いますが、返事お待ちしております!
by 長次郎  2010/02/27 00:40  URL [ 編集 ]

Re: 長次郎さん

長次郎さん 御訪問ありがとうございます。

私は、三重県に住む女性です。kacoさんの「happy-smile」も訪問してきました。

同じ中部圏内なので山行も参考にさせてもらおうと思っています。

リンクよろしくお願いします。私もさせていただきます。




by つくだに 2010/02/27 08:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター