FC2ブログ

本 『サヨナライツカ』 『愛を下さい』

RIMG0004_convert_20100228001439.jpg

この2冊 少し前に職場の同僚に借りて読みました。最近 思うこと。それは近頃 テレビで見かける中山美穂にしろ森高千里しろ少し芸能活動から離れていてもたいへんおきれいだということ。『サヨナライツカ』は中山美穂主演 そしてだんな様原作ですが私はこちらの本より『愛を下さい』の方がよかったです。辻 仁成の本は、今まで芥川賞受賞の『海峡の光』を読んだだけですが暗い感じだったような気がします。この『サヨナライツカ』『愛を下さい』は結婚してからの本で私が今まで抱いていた辻 仁成のイメージと違ったので結婚で何か変わったのかなと感じました。なんてそれほど読んでいないのにイッチョコ前ですね。NHKで『坂の上の雲』を放送されるので読んでから見る派の私は、一所懸命『坂の上の雲』読んでいました。今4巻の途中です。放映の方も一時 中断なので少し停滞気味のところをこの『愛を下さい』を一気に読み 泣けてしまいました。日々 不平 不満があっても健康ならまず感謝しないと、人の優しさ、強さってと考えさせられました。
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 00:36 |  日常のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

晴山雨読

今週末は天気が悪いみたいで、原稿の整理でもします。つくだにさんも、晴山雨読のようで、「坂の上の雲」も名作だったと思いますが。私は現在、「菜の花の沖」の5巻目で、クライマックス前の伏線の部分で、歴史的な講釈が多くて、ちょっと疲れ気味ですが、たぶん最後の方がよかったと思います。これが終わったら今度は、「龍馬伝」に行こうかなと思っています。これも一度読んでますが、かなり昔に。
by 隊長 2010/03/05 07:26  URL [ 編集 ]

Re: 隊長さん

1月半ばより 6週連続 どこかの山に行っていたのですが
先週は仕事で記録が止まってしまいました。
今日、明日はせっかくの連休なのですが天気が悪く山もいけません。
これもしょうがないですね。
隊長さん 原稿の整理がすすんでいますか?
晴山雨読 いい言葉ですね。「坂の上の雲」4巻読み終えたら5巻からは
少し中断し私は、宮沢賢治の本を読もうと思っています。私 恥ずかしながら
宮沢賢治の本って読んだことがないんです。

by つくだに 2010/03/06 12:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター