H18.1.8~9 赤岳

前日 美濃戸口にテント泊し8日美濃戸口より美濃戸山荘へ メンバー7名9時30分出発 しかし歩き出しすぐに師匠Nさん 体調不良訴え美濃戸山荘で静養することになる。体調不良といえば私も前年 夏 大キレット山行のとき(西鎌尾根~槍ヶ岳~大キレット)行く日に声も出ない状態だったのに参加して槍ヶ岳まで行くのが精一杯でした。槍ヶ岳山荘に着いたものの槍ヶ岳に登る気力もなくみんなはテント泊でしたが私 1人 小屋に泊まりました。これからの山行に自信がなくなり槍ヶ岳より下山しました。みんなは大キレットへ行って欲しかったけど私にあわせ下山しました。みんなに悪くて体調の悪いときは行きたくてもやめることの大切さがつくづくわかりました。
12時30分 行者小屋

その日は そこでテントをはり師匠Hさんの料理 シャンパン ワインなどいただきました。
1月9日 7時30分 行者小屋を赤岳にむけて出発
登るにつれて景色が広がります。

富士山もこの年は雪が少ないです。

横岳~硫黄岳 浅間山も見えます。

赤岳頂上は寒かったですが360度 展望良好!感動でした。
この時期に赤岳登頂 甘いのもではありませんが経験豊富な師匠達のおかげで経験できました。また行ってみたいです。

by つくだにちゃん  at 23:15 |  山登り(八ヶ岳) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑