FC2ブログ

H22.5.24 この週末・・・

天気予報では 23日は雨予報でしたので 山の会の山行でしたがこの週末は 自宅で過ごしました。

21日 深夜テレビで 映画評論家 映画監督ら3人による 5つの映画の採点がされていました。「グリーン ロード」「アリス イン ワンダー ランド」「プレシャス」「てぃだかんかん」「運命のボタン」この5つの映画です。
採点結果は、上位よりこの記載順序どうりです。
最近 映画を見ていないなと思い 本当は「アリス イン ワンダーランド」をみたいなと思っていたのですが 「グリーン ロード」をみてきました。
感想を少し、この映画は、ハンディカメラでアクションシーンを撮っている場面もあるそうでどうも私としてはその場面が醜かったです。はじめハンディカメラとは知らなかったので しばらくぶりの映画で私の頭と目は映画についていけなくなったのかななんて心配してしまいました。ハンディカメラの撮影が リアルでいいという人もいると思うのですが・・・。それからなんとなく 主人公のマット ディモンは大丈夫!という感が(私がそういう風に感じるだけかもしれませんが・・・)があるような気がしました。それは、ストリーによるものか 展開によるものか 家に帰りトレビューを読んでいたら「ハート ロッカー」「ボーン スプレマシー」「ボーン アルティメイタム」と比べるとスリリング感が欠けるという意見もありました。しかし私は、「ハート ロッカー」「ボーン スプレマシー」「ボーン アルティメイタム」をみていないので またみてみたいなと思いました。
映画評論家や映画監督による意見 このようなインターネットで見るトレビューの意見 人それぞれですね。私は、映画を見た後 このようにトレビューを見るのが好きです。自分と同じ意見の人もいれば違う意見の人もいてその意見を読むのもまた楽しみです。

23日は 本を読んだりしていたのですが午後から「たかじん」をみていたら今回の「韓国海軍哨戒艦「天安」の爆発し沈没」した事件を取り上げていました。そこで出演者がクロッシングという脱北映画を是非みてくださいと話していたのでみてきました。
インターネットで 上映映画館を調べたら名古屋駅のはたにある「シネマスコレ」という映画館で8時40分から上映していました。この「クロッシング」という映画 4月中旬から上映されているのですが私 今まで知りませんでした。「シネマスコーレ」でも上映延長らしく6月中も上映するようです。
朝6時に家を出て 電車に乗り名古屋へ行ってきました。名古屋駅のはたで映画館はすぐ見つけましたが この映画館 伊勢にある「新富座」より小さい 外でチケットを購入 3,4歩入るともう上映場です。飲み物も食べ物も売っておらずトイレ(女子用)は チケット売り場の後ろを通りは入ります。席は80席ほど 朝の電車の中は、肌寒かったけどなんかこの映画館に座ると温度が丁度いい。なんか小さく古いけど落ち着いてみれる映画館です。
そんな中でみた「クロッシング」考えさせられました。しかし自分には何にもできませんが せめて食べ物を粗末にしない 当たり前の生活をありがたく思う心は持ちたいなと思いました。
伊勢の「新富座」では8月に上映されるようです。








スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 21:23 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター