FC2ブログ

山バッチ 北横岳・蓼科山

北横岳には、H19年10月(登山口ー北横岳ー双子池ー縞枯山ーピタラスロープーウェイ駅) 蓼科山には、H20年1月(女神茶屋登山口ー蓼科山・テント泊)に登りました。しかし北横岳に登った日は、平日で丁度 北横岳ヒュッテが閉まっていました。閉まっているとわかっていながら一応 「すみません」と読んで見ましたが留守は留守です。蓼科山に登った時も 1月で蓼科ヒュッテは閉まっていましたのでバッチは買えませんでした。今回 第2回山バッチ展を見ることが 第1の目的でしたがそれならば北八ヶ岳を歩こうということで北横岳・蓼科山のバッチを購入することができました。
北横岳ヒュッテにて購入しました。以前から見るバッチは、左のバッチです。右のバッチは 最近のものでしょか?
ゴゼンタチバナ 石楠花は、まだ蕾でした。
RIMG0001_convert_20100611000914.jpg

蓼科山頂ヒュッテにて購入しました。蓼科山頂ヒュッテには、このバッチと開山祭のバッチの2種類ありましたが 蓼科山荘には、このバッチとは違う柄のバッチが何種類かありました。開山祭は翌日の6日に行われたのですがバッチは、売っていました。今まで山の開山祭に登ったことがなかったので記念に買いました。開山祭のバッチは、花のデザインなのですが今年は、マイズルソウです。
RIMG0002_convert_20100611001337.jpg

一度登った山でも バッチを買っていないと登りたくなりますが(もちろん買った山でも登りたい山は、たくさんあります)以前 登った季節と違う季節に登ったりコースを変えて登ってみたりするとより楽しめますね。



スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 00:30 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは

いつもMIXYではお世話になってます。

我が家もスミレが一時期、
夢中になってバッジを集めて
いました。

それでも時折、売っていない所があったりでガッカリしていました。

最近はあまり遠出をしていないので、増えていませんです。

by makoto 2010/06/12 15:56  URL [ 編集 ]

Re: makotoさん

いつもMIXY 読ませていただいています。

バッチは集めるとついつい夢中になってしまいますね。
不意に小屋が閉まっていたり バッチが売り切れていたりすると
ガッカリしますね。
あんまり熱中しすぎると購入できない時にガッカリするので登った時の
おまけ感覚で集めるようにしています。




by つくだに 2010/06/13 00:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター