FC2ブログ

H22.7.19~20 火打山 妙高山

ちょっとハードな計画でしたが この時期に行きたかった火打山・妙高山に行ってきました。
レポートは後日・・・。

DSC00068_convert_20100721202048.jpg
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 20:22 |  報告 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

隣のお山だったの

おやまー、19日は白馬から火打を見てましたよ。火打ちの方に念を感じたのは、つくだにさんがいたからでしょうか。実は今年の第一弾は、火打ちを狙っていたけで、結局、白馬になりました。偶然、打ち合わせ無しで、uttyさんと同じコースになり、三国境から一緒に歩いた。
白馬も今回が6回目で、久し振りに栂池からあがった。ゴンドラあるから楽ちんだけど、荷物が2倍。アヒアヒ言いながら登ったよ。高山シーズンのはじめは、重荷に体がなれてないのでたいへんだ。
デジイチ買ったの。NEXみたいだけど、あれいいね。コンパクトなのが魅力的。確か宣伝は、北川景子だったかな。オリンパスのpenや、パナソニックのlumixなど、小型のデジイチがはやりだしたね。ちなみに私は今年から、lumix使ってます。実はデジイチはすべてsonyなので、ちょっと浮気しました。NEXも購入検討中ですが。
さて第二弾はどこへ?
by 隊長 2010/07/22 21:01  URL [ 編集 ]

Re: 隊長さん

隊長さんは、この連休 白馬を歩いているんだろうなと思っていました。uttyさんと偶然・・・でしたか?そういう時って面白おかしく楽しくなりますね。
山は、いろんないい顔を見せてくれますが 火打山・妙高山は、まずはこの時期に行きたかったのです。今度は、紅葉の頃もいいなぁ。
デジイチ買ったんですよ。lumixの指でピントしたい物をを触れる機能も魅力的でしたが sonyの小型軽量と
パノラマ撮影が魅力的でした。これから まだまだ機能を把握していないので撮りながら勉強していきます。
次は 昨年のリベンジ 飯豊山に行きたいなと思っています。しかしこの暑さで大丈夫かなと心配ですが・。
この山行から帰ってきて少しばてて ちょっと休もうかななんて思っていたら隊長さん RINちゃんのレポートや報告を読んで勇気つけられるというか 次へGO!なんていう気持ちにさせてもらいました。


by つくだに 2010/07/23 00:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター