FC2ブログ

H22.7.31~8.2 飯豊の山

今朝 帰ってきました。前々から行きたかった飯豊の山を歩いてきました。
3日間 ガスガスで歩いた景色もこれから歩く山々もみれず 花の写真ばかりです。
歩いている時 花が元気をくれました。
今度は山々を眺めながら歩きたいです。

RIMG0388_convert_20100803111648.jpg
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 11:19 |  報告 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

飯豊遠征、ご苦労さん!

遠征、ご苦労さんでした。
お天気、ぱっとしなかったでしょう。私は穂高だったけど、初日は降られ、晴れたのは二日目の前半だけでした。けど花があるとそちらに集中できるから。私も飯豊はこれまでにも何度か計画に上げてきましたが、実行にいたっていますんん。はやり遠いのが原因でしょう。つくだにさんのレポート山行にさせてもらいます。しっかりと書いてね。とプレッシャーをかけておく隊長でいた。
by 隊長 2010/08/03 20:35  URL [ 編集 ]

Re: 隊長さん

前々から歩きたかった飯豊の山を歩いてきました。
胎内から入り川入に下山 しかしこの3日間 本当に山の景色 自分の歩いた道 
歩こうとする道を眺めることはできませんでした。
今でも本当に歩いたのかなっていう感じです。
家に帰り 人のレポートを読み「こんなところあるいたんや」とか「こんな
景色が見れたんや」とか思うのでレポートってできるのかなっと思ったりします。
また 歩きたいです。
隊長さんも 2週続けてジャンダルム すごいですね。私も参考にさせていただき
ます。うさぎさん ブランクがあるのにすごいですね。

by つくだに 2010/08/05 08:26  URL [ 編集 ]

No title

けさ、uttyから連絡があり、南アルプス林道、通行止めとのことでした。南アルプスネットにそう書いてあったのに、事前の調査が甘かったみたいですね。仕方なく、芦安に回るみたいです。計画では奈良田から塩見を2泊で往復するみたいです。
私は来週、白峰三山をのんびりと歩くつもりです。ところで、大門沢の野営場はどうでしたか。確か昨年、利用したのではないでしょうか。
ジャンダルム、2週続けて行くつもりはなかったけど、家に帰って、楽しいコースやといったら、うさぎが行きたい、というので、言った次第です。白出沢から奥穂、西穂はちょっと危ないけど、短期決戦の最高におもしろいコースですよ。一度挑戦してみてください。
by 隊長 2010/08/05 22:15  URL [ 編集 ]

Re: 隊長さん

おはようございます。uttyさんらしいですね。なんていうと怒られそうですね。
私も人のこといえませんが・・・。
しかし奈良田から塩見を2泊で往復 すごいですね。
白峰三山 いいですね。私は昨年 歩いてすごく気に入りました。間ノ岳から農鳥小屋へ降りるまでの平坦な地から望む富士山もいいですし農鳥小屋から間ノ岳の2重山稜を眺めるのもいいです。他にもいいところがたくさんあります。隊長さん 楽しんできてください。
大沢門の野営場は私達が行ったのは お盆で4時過ぎに着いたころは張る場所が少なくなっていました。小屋泊まりの方も多かったと思います。テント場は小屋の上と下とがあります。私は、樹林帯の上のテント場でしたが下のほうが平なのかなと思いました。
水は小屋のところで湧き出ていますよ。


by つくだに 2010/08/06 09:14  URL [ 編集 ]

大門沢

テントサイト情報ありがとう。
状況がよくわかりました。
おおらかな南アルプスを
のんびりと歩いて来ます。

by 隊長 2010/08/07 11:42  URL [ 編集 ]

Re: 隊長さん

天気もよさそうですね。
楽しんできてください。

by つくだに 2010/08/08 20:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター