FC2ブログ

山バッチ 恵那山

5月に恵那山に登りました。その時 萬岳荘で山バッチを買おうと思いましたが閉まっていました。6月にピタラスロープーウェイ頂上駅にて山バッチ展を見に行った時 たくさんの山バッチに目を奪われたのももちろんですが その時 一番興味があったバッチ(買えなかった恵那山のバッチ)に目が行っていました。何人かの方が 自分の集めている山バッチを展覧しているのですが その中の1人の方が恵那山の山バッチを3つ展覧していました。
1つは、自分が若い頃 ボーイスカウトか何らかの集まりの子供達を恵那山への引率した時 テント場で子供達に買ってあげた1つ目のバッチ 2つ目は奥さんからもらったバッチ 3つ目は自分で買ったバッチ 以上3つの恵那山の山バッチを説明付で展覧していました。私は、一番その時 興味があった恵那山のバッチだったし1つ目のバッチの子供達に買ってあげたというエピソードも素敵だなあと思い心に残っていました。その方はブログをやってみえないようでしたので 主催者のお1人のぐっちゃんさんにメールを出しました。 Mさん(ぐっちゃんさんより恵那山バッチを3つ持って見える方が Mさんだとわかりました)に私のメールを転送していただいたり 購入場所など調べてくださりメールをいただきました。このバッチは Mさん自身が買われた物か 奥さんからののプレゼントのどちらかなのですが 私はこの燻銀のバッチ 長い尾根を登っては下っりたどり着いた恵那山がよく描かれているようで好きなんです。中津川駅前観光案内所で郵送していただきました。500円 これまた思い出ができました。

RIMG0586_convert_20100822144025.jpg
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 15:36 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

恵那山

つくだにさんこんばんは!

恵那山のバッジ、これがけっこう荒島なみに謎めいているようですね!

私もこのお盆の最後に恵那山に登りましたが、これまた荒島流なバッジゲットとなりました。。

つくだにさんとは全く違う場所とデザインですが、それはおいおいということで・・。

気長にお待ちください!
by 長次郎  2010/08/24 21:36  URL [ 編集 ]

Re: 長次郎さん

長次郎さん

この夏 いろいろ山に出かけてみえてうらやましいです。
長次郎さんの恵那山バッチエピソードも楽しみですね。
楽しみにまっています。
ぐっちゃんさんの「山に呼ばれて山ある記」というサイトを
リンクさせてもらったんですがこのサイトも山バッチがたくさん
紹介されていて楽しいです。一度 訪問して下さい。




> つくだにさんこんばんは!
>
> 恵那山のバッジ、これがけっこう荒島なみに謎めいているようですね!
>
> 私もこのお盆の最後に恵那山に登りましたが、これまた荒島流なバッジゲットとなりました。。
>
> つくだにさんとは全く違う場所とデザインですが、それはおいおいということで・・。
>
> 気長にお待ちください!
by つくだに 2010/08/24 23:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター