FC2ブログ

iriver

久々に 日常の話しを・・・・。
昨日 やっと『iriver』に音楽を転送できました。

この『iriver』自分で購入したものではなく6年前 今の勤務場所へ交代した時に 前の部署の人から
いただいたものなのです。今も『iriver』ってあるのかな?この型も今あるのかな?

RIMG0011_convert_20101209100535.jpg

これを手にしたときは、あまりピーンとこなかったです。今まで音楽は車で聞くものでこの『iriver』を使って自分が音楽を聴く姿が想像できませんでした。パソコンにソフトウェアはインストールしてたのですがそこから先が なかなかはかどらなくって・・・。もう 使うこともないかなっと思っていたのですが昨日4時間かかり音楽を聴くことができました。
CDでの題名が長いと「パスが長すぎます」なるlコメントが出て 短くするとその曲だけ転送されていなかったり・・・。ケーブルがきっちり入っていなくてなかなか認識されていなかったり・・・。今思うと長い道のりでした。

そうかと思いきやちょっとゴソゴソしているとこんなものがありました。
RIMG0012_convert_20101209101942.jpg

一緒に入っていたバッテリーは 少し粉をまぶしたようになっていました。電池で動くか確認しましたがカセットは 作動しませんでした。電池の接触が悪いですが何とかラジオは聞けました。昔 コンサートに行き これでコンサート中 録音してまた家できいていました。雑音が多く歌声は小さいのですがそれでも満足でした。

今日 昔 よく一緒にコンサートに行っていた友人に久々 手紙を書いたので出すところでした。

スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 10:42 |  日常のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター