FC2ブログ

大震災

東日本大震災より10日経ちました。

あの日 こちら(三重)は、震度1でした。仕事中で動いていたのもあるかもしれませんが私は、揺れたのは全然気づきませんでした。誰かが「今 揺れた」といい地震速報をみて東日本大震災のことを知りました。

映像を見ていて日本で起こっている事と信じることができないくらい悲惨でこのブログも震災について何を書いてよいやらなんかわかりませんでした。

被災された皆さま、および関係された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々と、ご遺族の皆さまに対し、深くお悔やみを申し上げます。

そして現地で救済されている方 警察 消防 原発の処理 避難所でお世話をされている方 病院で勤務されている方 各地から救済に向かっている方 等 疲労も貯まってくるとは思いますががんばってください。

今 思うことは、節電 節約 物を大事にすること、せめて自分は、体調を崩さないように気をつけること 自分の仕事をがんばることです。自分ができることがあればしたいと思います。
13日は、山の会の山行の日でしたが師匠方 気が乗らないようで中止となりました。私も迷いましたがその日は、11時から木和田尾を歩き福寿草を見てきました。
DSC02533_convert_20110321232613.jpg

そして昨日は、滋賀県のキクサキイチゲの花を見てきました。
DSC02575_convert_20110321233040.jpg

大惨事で山へ行きレポートを書くのもついついためらいがちになっていましたが これから 春の花の季節です花に会いにまた山へ出かけようと思います。



スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 00:29 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして

初乱入~

滋賀県の イチゲ 凄っ!!
出来る事なら 教えて欲しいです 場所!!

鍵コメで 良いので

http://tpenguin.blog100.fc2.com/
m(_ _)m

もうすぐ R306も 開通しますね

まだまだ 雪がちらつき 凍結箇所有るかもですが 御池辺りへは 今年も出かける予定です
by 岐阜ぺんぎん 2011/03/27 22:04  URL [ 編集 ]

ありがとさんでした

また お邪魔しますねぇ~
by 岐阜ぺんぎん 2011/03/28 00:12  URL [ 編集 ]

大変な地震でした!

ご無沙汰してます。本当に悲惨な大災害でした。こちらでも、この世の終わりかと思うような大揺れが数分間続いたんですが、幸い大きな被害は免れました。今後も東海地震、東南海地震とか、予測されていますので、常日頃から気をつけましょう。でも、日本人がこぞって何でも自粛してしまうと、経済もしぼんでしまいます。せめて山歩きくらいは存分楽しみましょう。いつも、つくだにちゃんのレポを楽しく拝見しています。
by ぐっちゃん 2011/03/28 22:35  URL [ 編集 ]

Re: ぐっちゃんさん

ぐっちゃんさん おげんきですか?
関東地方でも大きな揺れだったそうですね。地震の後も 液状化現象 節電のための停電 店に品物がないなど
関東地方も大変でしたね。しかしぐっちゃんさんは 大きな被害はなかったようで安心しました。
自分も東海地震 東南海地震に備えて避難袋をチェックするだけでなく改めて考える機会が持てました。

私も ぐっちゃんさんのホームページ楽しみに見させてもらっています。
山バッチが増えているな。うらやましいななんて思っています。

こちらの地方でも珍しく残雪があり春の花との対面がいつもより遅れがちな感じですが着実に花は蕾を着け
花を咲かせています。山歩き 楽しくなります。

by つくだに 2011/03/30 23:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター