山バッチ 稲村ヶ岳

今年 第1号バッチです。稲村ヶ岳に登ってきました。他の方のレポートを見ているとこの時期 稲村小屋は開いていて雪も残っていない様子でした。しかし今年は違います。大峰のあたりは積雪も多かったようですし稲村小屋を過ぎ稲村ヶ岳へ向かうズバッと切れ落ちた東側の斜面にもまだ雪が残っていました。憶測を誤りアイゼンを持ってこなかったので前を歩く師匠にしっかりけりこんでもらいその跡を歩きます。
稲村小屋も開いているだろうと思い着くと同時に小屋を覗き込むもしっかり閉じられています。少々ガッカリして稲村ヶ岳の頂上より戻ってくると小屋明けの準備をしていました。そこでバッチをゲツト!
そう!これこれ!ぴーさんのホームページのバッチのコーナーにもありました。
今年第1号 稲村ヶ岳のバッチです。

by つくだにちゃん  at 19:18 |  山のバッチ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あれまぁ

私のHP参照して頂いて光栄です (^_-)-☆

つくだにさんも 山バッヂ 沢山集めてられるんですネ!

私も今年に入って、荒島岳と本沢温泉・・・・ 追加です

荒島岳、、、、 九頭竜温泉で売ってました \(^o^)/

明日は uttyさんと山行 (楽しみ・・・・)
by ピッケル君 2011/04/23 21:04  URL [ 編集 ]

Re: ぴーさん

ぴーさん 4月 よく山を歩いていますね。

山バッチ 参照させてもらいました。

山小屋が開きだしこれから山バッチをゲットできるのが
楽しみです。

本沢温泉いいなぁ。

by つくだに 2011/04/25 23:46  URL [ 編集 ]

惜しいなぁ~

出来る事なら 山badgeを お花マークか マクロで撮って欲しいなぁ~
お願いっ m(_ _)m
by 岐阜ぺんぎん 2011/04/26 12:52  URL [ 編集 ]

うわ~ウラヤマシイ!稲村の山バッジ素敵ですね!やばいなぁオイラも欲しくなりました(笑)。稲村ヶ岳へは何度か登ってるんですが、小屋に寄った事ないのです。開いてる時に行けたらいいなあ。
by dahan@山バッジ大好き 2011/04/30 20:18  URL [ 編集 ]

Re: 岐阜ぺんぎんさん

お返事 遅くなってすみません。
山バッチ 撮りなおしてみました。どうでしょうか?
ちょっと暗いかな?
また ご意見お願いします。

by つくだに 2011/05/01 09:07  URL [ 編集 ]

Re: dahanさん

稲村ヶ岳に行くにあたり dahanさんのレポートも見ました。
雪の大峰は厳しいですね。
鈴鹿とか台高とか大峰とかここらあたりの山のバッチってあまり
ないのでもっと作ってほしいんですが・・・。
今度は観音峰あたりを歩いてみたいです。

by つくだに 2011/05/01 09:11  URL [ 編集 ]