FC2ブログ

平成24年 謹賀新年

明けましておめでとうございます


昨年末は 職場の移転がありました。すべてが電子化されるのでそれについても講習を受けたり引越しの打ち合わせや何やらであわただしかったです。移転当日も引越しと業務が平行して行われるため ~あといくつ寝るとお正月~という気分ではなく -あと引越しまで○日ーなんてやや緊張の毎日でした。そんな師走の中 届いたものがこちらです。疲れた心を癒してくれました。

11月末に届きました。昨年 行きたかった雲の平 山行予定にしていましたが休みと天候があわず中止となりました。 スロトレさん だーはんさん RINちゃんが「黒部の山賊」読みました。注文しましたというホームページの記事をみて私も興味を持ち注文しました。10月初めに注文したのが手違いがあり届いたのが11月末 今年 行って見たいです。雲の平 三俣山荘へ・・・。
DSC05487_convert_20120103094554.jpg

12月初めに届きました。「立山 黒部 花の楽園のカレンダー」室堂山荘から届きましたが 注文もしておらず今年 室堂山荘に宿泊もしていない 立山にも行っていないのになぜ?と思い 思わず室堂山荘に電話をかけてしまいました。こちらを利用された方に送らせてもらっていますとのこと。昨年は赤牛岳から烏帽子岳を縦走した時 奥黒部ヒュッテにお世話になりました。思ってもいないプレゼントがうれしかったです。
DSC05486_convert_20120103100633.jpg

昨年 4月末にリベンジで四国の三嶺~剣山を縦走した時 一ノ森ヒュッテに宿泊しました。その時 ヒュッテにお手伝いにきていた若い女性 Iさん 私は、一昨年前にもこの一ノ森ヒュッテにお邪魔しているのですが その時 Iさんの 単独で西穂~奥穂縦走した写真 遠征で行った北海道 東北での山行写真をみせてもらいどんな女性なのかなと思っていました。昨年 一ノ森ヒュッテに宿泊した時 初めてお会いしました。20kg以上のリュックも背負え単独 テント泊で山を楽しめる女性です。本当に山が大好きな女性でした。明るくってよく笑うIさん Iさんとのおしゃべりは自分にも刺激を与えてもらいました。山バッチを集めるという同じ趣味も持っていて 私が登ったけどバッチを持っていない「石鎚山」のバッチを 今度Iさんが石鎚山へ登った時 送ってもらうようお願いしました。移転の打ち合わせやらで「あー疲れた」と帰った明日 明後日がクリスマスというある日 ポストにIさんからの手紙がポストに入っていて疲れも吹っ飛んでいきました。バッチの他に はがきや一筆箋までいただきました。Iさんのお勧めの四国の山も歩いてみたいなと思いました。
DSC05488_convert_20120103102820.jpg

今も 仕事が忙しく新たな電子化 新たな業務に戸惑っている毎日です。移転まじかになり誰かが みんな集まって前の職場で写真でも撮りたかったなと言っていました。本当にその通りです。しかしまじかになり忙しくって思いつきませんでした。長い間 通った場所なので翌日 ボーッとしながら運転していると以前の場所へ向かう自分に気づき苦笑い!そんなことを話したら他のスタッフもそんなことがあったと話していました。私が 1月1日仕事が終わり向かったのは前の職場です。写真に撮っておこうと思い出かけましたがお正月といえどシーンとしていました。

昨年は 山行45日 休みと天気が合わなかったためか縦走が少なかったし9月赤牛岳~裏銀座(烏帽子岳)を歩いたあと 膝を痛めて1ヶ月間は山は休みだったのでもったいなかったです。今年も健康で安全に山を歩きたいと思います。
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 11:10 |  日常のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あめましておめでとうございます

年末は予想通り忙しかったみたいですね。
ご苦労さんでした。私は干支に因んで、竜ガ岳を目指しましたが、吹雪で藤原に変更しました。これは正解で、テントが張るのが難しかったかも。
今年の目標が書かれてますね。昨年は雨天中止が多かったけど、さて今年はどうでしょうか?良い山行をたくさんしてください。
鈴鹿、台高テント泊今年も、企画するのでよろしく、N師匠にもお伝えください。
by 隊長 2012/01/04 18:29  URL [ 編集 ]

今年も

宜しくお願いします

今年は アクティブに動き回ろうと 思っています


山バッジも こだわって集めます(400up)
by 岐阜ぺんぎん 2012/01/04 21:57  URL [ 編集 ]

Re: 隊長さん

新年 おめでとうございます

初山行は 「藤原岳」でしたね。レポート読みました。
いい山行でしたね。
朝 日の出前の静かな景色や夜 見下ろす市街地のネオンその時 山にいなければ見えない景色です。日の出もネオンも日常の暮らしでも見られますが山頂で見ることで特別な景色に見えますし登らないと見れない景色ですね。
藤原岳の小屋 いいですね。私も今度 宿泊してみたいです。

今年も 鈴鹿・台高テント泊企画よろしくお願いします。
by つくだに 2012/01/05 21:52  URL [ 編集 ]

Re: 岐阜ぺんぎんさん

新春 おめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
恒例の年越し山行 どうでしたか?
私もいつか 行ってみたいです。
岐阜ぺんぎんさんの山バッチも見たいです。
昨年は 8個しか集められませんでした。
私も山バッチを集めながら山行も楽しみたいと思います。
by つくだに 2012/01/05 21:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター