FC2ブログ

スノーサック&ジャケット

昨日 コンサートのため名古屋に出かけたためアウトドアショップに立ち寄りワッショイしてきました。(ワッショイとはある山ブロガーの間で使われている言葉で主に山道具やなどで散財した時の掛け声・またはその様子をいいます。)
もちろん近くにアウトドアショップはありますがあまりたくさんメーカーにしろ種類にしろおいてません。近頃は オンラインショップなるもので簡単に購入はできますがやはり実際 触ってみる 試着してみる 店の人の意見をきいてみる そんなことが買うときの大きな力となることも少なくありません。欲しかったのはモンベルのスノーシューサック モンベルの専門店でそれをまず手にとり それから隅々まで広い店内を拝見させていただきました。その結果 買ったのは手袋(クリマウール インナーグローブ) ハットクリップ ジャケット(クリマウール ウインドストッパージャケット)なり クリマウールとは化学繊維フリースに天然繊維であるウールを混紡することで、さらに高い機能性と快適性を実現したハイブリッドフリース素材でウールの持つ吸湿性・保温性 フリース素材の持つ速乾性 両者が合わさり耐久性を持つ素材です。予定外の購入の『クリマリマウール ウインドストッパージャケット』の内部はWIND STOPPERという防風性能・透湿性能を持つ素材で気に入りました。サイズは?色は?何度か試着してワッショイ!してきました。
RIMG0245_convert_20080918102942.jpg
RIMG0246_convert_20080918103107.jpg

スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 23:09 |  山の道具 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

登山用品店

つくだにさん、こんばんは
あたたかそうな、グローブとジャケットです。
私の職場は、名古屋市の栄にあって、まわりに、6軒ほど、登山用品店があって、重宝しています。それこそ、お昼休みにでも、買いに行くことができます。お昼休みに、下見に行って、午後の仕事中じゅう、悩んで、帰宅時に、また寄って、決めて買って帰ったこともあります。それぞれのお店に特徴があって、利点を選択させていただいて利用しています。
私のスノーシューは、100円ショップで買った、自転車の荷物カゴ用のネットでザックに取り付けています。
by クロオ 2008/03/20 21:34  URL [ 編集 ]

Re 登山用品店

クロオさんの環境がうらやましいです。やはり手に取り試して気に入ったものを買いたいものです。また使っていてお気に入りのもの 重宝するもの 機能がいいなどそんな登山用品があれば教えてください。
by つくだに 2008/03/23 02:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター