FC2ブログ

山バッチ 針の木小屋・蓮華岳・七倉岳(船窪小屋) 

ひさしぶりの山行で 山バッチゲットしました。

針の木小屋のバッチは、とても気に入っています。このデザイン 色使い好きです。
針の木岳のバッチは2種類ありました。そのうち1つは、以前種池山荘から蓮華岳を縦走したときにかいました。
四角のバッチです。今回は針の木岳のバッチは、買いませんでしたが 4日間の縦走でほとんど顔を上げると 針の木岳・蓮華岳がみえて声援を送ってくれていたような気がします。もう1つのバッチも買っておけばよかったなと思います。登っていないけど 心に残る山って言うことで・・・。

PA080084_convert_20121014184425.jpg
PA080083_convert_20121014184338.jpg
蓮華岳のバッチは 以前登ってときに買いました。背負子のデザインでした。しかし今回は、登るので買いました。

針の木岳は男性とたとえるなら蓮華岳は女性のようなイメージです。なだらかで雄大で・・シーズンには薄いピンク色のコマクサが咲いて・・・。蓮華岳はやさしいイメージでした。確かに 針ノ木峠から登っていく蓮華岳は 急登でなくなだらかに登っていきます。しかし今回歩いた 蓮華の大下り はじめはザレを下っていきますがそれからガレ場となり険しくなります。今回歩いてみて今までのイメージのギャップがあり印象強く残りました。針の木岳と同様 蓮華岳も大好きな山となりました。

PA080085_convert_20121014184509.jpg
船窪小屋で購入しました。いままでバッチがないと思っていたのにうれしかったです。ランプのデザインがされています。

烏帽子岳のバッチは 今回 登れなかったし以前 買ったので今回購入しませんでした。この日 船窪小屋から烏帽子小屋まで同じコースを歩いた新潟の女性も山バッチを集めているようで話がはずみました。

その日まで3回ブナ立尾根を歩いたことがあったのですが 烏帽子小屋に泊まったのは今回 初めてでした。この縦走 無事ここまで歩けた 明日はもう下るだけという思いもあり 夕食のとき自炊場で同じコースを歩いてきた人たちと話していて「今回 船窪小屋に泊まれてよかった」と大きな声で言ってしまいました。この烏帽子小屋 外から見ると小さいのかなと思っていたら部屋もこぎれいでトイレもきれいでした。居心地のいい小屋でした。

スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 20:15 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

もったいないなぁ

財布と相談してですが 出逢えた badgeは 手に入れるようにしています

次回は モデルチェンジしていたり 廃盤になっていたり
次回が 有るとは限らないから…

山badgeが 大きく見やすくなりましたね
by 岐阜ぺんぎん 2012/10/15 21:47  URL [ 編集 ]

Re: 岐阜ぺんぎんさん

山バッチは コンデジでとるほうがきれいに撮れる事が
わかったのでコンデジでとっています。

バッチも 今 購入したバッチが 何年かして廃盤になることもありますから
出逢えたバッチは、買うようにしたほうがいいですね。
今回 蓮華岳のバッチを見ては針の木岳のバッチを買えばよかったという思い出が
付きまといそうです。(笑)
こうやって山を歩くと好きな山や山への思い入れが増えていくような気がします。



by つくだに 2012/10/17 21:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター