FC2ブログ

山バッチ 荒川三山 赤石岳 聖岳

「千枚岳」のバッチが欲しかったので千枚小屋に売っていないかなと思い小屋でたずねると 「千枚岳」のバッチはなく千枚小屋限定の「悪沢岳」のバッチが売っていたので買いました。赤い屋根の建物は千枚小屋ですね。
P8250310.jpg

荒川小屋で買った「悪沢岳」のバツチです。このバッチも荒川小屋限定だったと思います。
P8250313.jpg

荒川小屋のバッチです。このバッチは 荒川三山の「前岳」「中岳」「東岳」と書かれているので好きです。
P8250311.jpg

荒川小屋で買った「赤石岳」のバッチです。このデザインも 持っていなかったので買ってしまいました。
P8250312.jpg

赤石避難小屋で買った「赤石岳」のバッチです。雷鳥をデザインした赤石岳のバッチもありました。迷いましたがこのバッチにしました。「赤石岳」の文字の上のデザインは登山者の歩く姿でしょうか?
P8250314.jpg

このバッチは 赤石岳山頂で拾いました。原発は要らない!まだまだ問題山積み!頂上からの景色と正反対な原爆汚染について考えさせられます。
P8250315.jpg

聖平小屋で買った「聖岳」のバッチです。」小屋にはこのデザインしか売っていませんでした。
P8250316.jpg

椹島でも売っていました。このバッチ持っていたかなと考えると頭がこんがらがってきてここでは買いませんでしたが「聖岳」の銀色のバッチは買えばよかったなとあとから思いました。私の持っている「聖岳」のバッチは カラーのものなので・・・。以前 買ったバッチがなかったりバッチもめまぐるしく変わっていくんだなと思いました。
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 12:06 |  山のバッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりです

荒川・赤石・聖って 贅沢な南ア周回ツアーですねぇ~

羨ましいぃ~

赤石のバッチは 私の持っているのと 大分 イメージ異なりますが、聖はカラフルなのと 「登山記念」って 書いてあるデザインが似通っています

荒川は まだ 未踏なので 頑張って ゲットしなきゃ・・・・
by ピッケル君 2013/08/30 21:20  URL [ 編集 ]

Re: ピッケル君

ぴーさん

お久しぶりです。でも更新されたレポートは読ませていただいています。
ぴーさんは以前 2泊3日で尾根を登り赤石をへて大沢岳経由で畑薙大吊橋を渡り
下山したんですよね。すごいですね。ぴーさんのレポートを読み畑薙大吊橋をわたり
山行を終えたかったのですが私の体力ではもう1日ないと無理でした。
今回の山々のバッチ 以前歩いて持っていたのですがまたまた買ってしまいました。

私は仙塩尾根を半分残しているのでぴーさんのレポートも参考になりました。
来年は歩きたいです。


by つくだに 2013/08/31 20:40  URL [ 編集 ]

いいね~

今回の山行では 約20種 一万円の予算で向かいましたが 椹島で買ったのみです

次回のために ロッジのは買わなかったです
今思えば買えば良かったと後悔しています
どんなタイミングでリニューアルするかわかりませんからね
by 岐阜ぺんぎん 2013/09/03 20:07  URL [ 編集 ]

Re: 岐阜ぺんぎんさん

岐阜ぺんぎんさん

あの御在所岳のデザインと同じ竜ヶ岳のバッチってあるんですか?

岐阜ぺんぎんさん 南アルプスのバッチは次回のお楽しみということで・・・。
そのときはそのときで 素敵なデザインのバッチが新しく出ているかも
わかりませんよ。
昔のバッチも味があっていいなと思います。
バッチを見ていると その時の自分の山行の思いでも甦ってくるので
不思議です。そんな思いもあってやまバッチは買っています。


by つくだに 2013/09/03 23:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター