FC2ブログ

買ってしまいました

ついに とうとう買ってしまいました。テントです。今までヤフーオークションでお気に入りに登録はしていたもののなかなか入札する決心が着きませんでした。1人でテント泊する度胸があるのか?テント泊装備の重さのリュックが担げるのか 知識 技術があるのか?自分に問う日々です。しかし 買ってしまいましたのでまず初めはテントの収納 立て方を練習し今年 1回はテント泊してみたいものです。テント泊は師匠達としますがいつもテントやおなべ類は師匠たちに持ってもらっておんぶに抱っこ 状態です。テント場を拠点に頂上へ・・・そんな山行をまずはしてみたいです。行きたい山は、いろいろあるんですけど・・・。また 行けましたらここで報告したいと思います。
RIMG0154_convert_20080423004020.jpg
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 00:49 |  山の道具 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ステップアップしたようですね。

私も単独テント山行は不安でしたが、
まずはテントを購入しました。
なにしろテントがないとテント山行はできないわけですから。大勢でテント山行もいいけど、やはり単独テント山行が少し意味が違いますね。頼れるのは自分の力のみですから、山行後の充実感が違います。
まずは連休あたりに、上高地あたりはどうでしょうか?
私のHPにテント場の情報がありますので、頼りにはなりませんが、参考程度にしてください。
太字の文
by 隊長 2008/04/24 00:05  URL [ 編集 ]

Re 隊長さん

コメントありがとうございます。前々から隊長さんのHPのテント場情報 みていたんです。大いに参考にさせていただきます。私も大勢の山行 単独の山行 それぞれのよさがわかってきました。今年はまず1回 計画を練り行ってみたいとおもいます。
by つくだに 2008/04/24 17:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター