H26.4.8 孫田尾根

3月末にパソコンを新しく買いなかなかなれないため更新が遅くなりました。4月8日孫田尾根に行ってきました。孫田尾根は、春にきたい尾根です。3月下旬 4月初旬 中旬 下旬と楽しませてくれる花もいろいろ。なるべく天気のいい日に花弁が開いている天気に歩いてみたい尾根です。歩いてから20日ほどたってしまいましたが 記録に残したいと思います。   4月8日に孫田尾根に登ったのですが7日の早朝から悪寒がしてきて39度まで 熱が上がりました。再び昼に寒気がしてきました。でも風邪症状や胃腸症状は全然ないのです。夕方から仕事だったので解熱剤を内服して仕事に行きましたがまた深夜 悪寒がしてきて帰ってきて解熱剤を飲みました。8日は 朝から近医受診し抗生剤を処方してもらいました。病院を出たのが10時 さてどうしよう。朝からは微熱程度だし・・・。孫田尾根途中まで歩こうか・・・とおもい孫田尾根に行ってこようかと思い行ってきました。私 仕事柄 自分のような行動をとろうとする人には「だめですよ」と注意をするのですが自分となるとなんか自分本位な行動にでてしまいます。

孫田尾根の登山口につき出発したのは11時45分 車は4,5台とまっていました。以前来た時より標識があってわかりやすいです。赤いテープも以前よりつけられてありこれなら下山でも迷うことはないと思いました。やはり病み上がりと違って病み中なので少し登っては立ち止まりといった感じです。

孫田尾根 ここらあたりにこの花が咲いていて・・・と歩いていくのがわくわくします。昨年 イカリソウが咲いていたところを探してみましたが今年は見つけることができませんでした。場所を間違えたのかしら・・・。

花の写真をしゃがんで撮って立ち上がると立ちくらみ 目がちかちかしてしまいます。途中 上を見上げて寝転んでしまいました。草木まで行こうと思っていたのですが 春の花が楽しめたので ここらで降りることにします。
くだりもゆっくり花を楽しみながら降りました。
当たり前ですが 自宅に帰ってから熱が出てきましたがそれから3日目には治りました。

本日 であった花です。
ミツバツツジ
カタクリ
ミノコバイモ
ヒトリシズカ
ヒロハノアマナ
ニリンソウ
ミスミソウ

by つくだにちゃん  at 21:20 |  山登り(鈴鹿) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑