FC2ブログ

山バッチ 太郎平小屋 黒部五郎岳 高天ヶ原 薬師沢小屋

8月2日~5日 折立から登り太郎平小屋~黒部五郎岳~黒部源流~岩苔乗越~高天ヶ原~薬師沢小屋~太郎平小屋へ1周してきました。 今回は薬師岳には登らなかったけど太郎兵衛平でテント泊できたので太郎平小屋と大きく書かれたこのバッチを購入しました。
P8170658.jpg

黒部五郎岳は以前 登った時 バッチは購入しました。その時 購入したバッチはこちら 以前歩いた時は 天気が良くカールを歩いていて 緑 残雪 花とすごく印象的。この色鮮やかなデザインのバッチを見てその時の事を思い出しました。
P8170659.jpg

今回 カールを歩いた時 ガスガスだったけど花はいっぱい咲いていました。
P8170660.jpg

2008年 8月 裏銀座を歩いた時 三俣山荘で購入しました。しかし 黒部源流は歩いていないため 今まで袋のまま置いてあったのですがやっと紹介できます。河童 おもしろいでしょう。
P8170661.jpg

高天ヶ原小屋で購入
このデザインはどこなのでしょう。竜晶池・夢ノ平(今回 よりませんでしたが・・・) 小屋のそばの池 ニッコウキスゲは咲いていました。
P8170662.jpg

薬師沢小屋で購入 まさに大東新道を歩いていて河原から見た小屋はこんな感じでした。
左側の花はキヌガサソウでしょうか?薬師沢小屋の名前の下地が茶色というのもいい感じです。
P8170663.jpg
スポンサーサイト
by つくだにちゃん  at 12:56 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

高天原のバッジは相変わらずそれですか?(笑)
奥の池も露天風呂も入ってきましたよ
他はリニューアルされていますね
今年は悪天候で泣かされました
先週は甲武信小屋の学芸会で楽しんできましたよ~(^^)
by GP 2014/08/27 15:35  URL [ 編集 ]

Re: GPさん

GPさん

やっと高天ヶ原へ行けました。
天候のため雲の平にはよりませんでしたがまた来訪したい
と思っています。
甲武信小屋の学芸会 GPさんに情報いただきましたが予定が
ありいけませんでした。いつか甲武信岳も登りたい山です。


by つくだに 2014/08/29 17:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター