山バッチ 仙丈岳

昨年(H19.4.30~5.1) 仙丈岳に行きました。この時期 仙流荘からのバスは歌宿までしか行かずそこから北沢峠まで歩きます。 ゆっくり歩き2時間ほどかかりました。そしてテント設営 なんやかんやしている間に10時に出発 始めは案外急登 森林限界を超えると雪で一面 真っ白 青い空と白い雪のコントラストできれいなんですが1歩1歩、歩くもなかなか進まない錯覚に陥ってしまいます。休み休み歩いて14時に小仙丈へ 頂上へ行くのは時間の関係であきらめ小仙丈でまったりします。師匠達だけだったら 頂上まで行けたと思いますが私は、ばてました。師匠方には悪かったのですが 私は、小仙丈まででも十分 満足!甲斐駒 八ヶ岳 北岳 富士山が見渡せ本当に満足です。
小仙丈までしか行けませんでしたがバッチを購入しました。
夏に再度 仙丈岳に登ってきました。北沢峠より小仙丈岳~仙丈岳頂上~仙丈小屋馬の背ヒュツテ~大滝の頭で下山
前々から仙丈小屋で売っている仙丈小屋のカラーのバッチが欲しかったのですが残念ながらなかったので馬の背ヒュッテでバッチを買いました。

by つくだにちゃん  at 23:05 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春ですね!

つくだにさんたびたび失礼します!

春の連休に仙丈登ってたとは・・スゴイ!

私の来年の春連休はどこに登るか思案中ですが、あまり無理もできませんし・・。

頭の中では岩手山とかですが・・。
by 長次郎 2010/10/05 23:41  URL [ 編集 ]

Re: 長次郎さん

長次郎さん

山には四季それぞれ違ったよさがありますし コースも違えばまた違った
よさがありますね。

今年は、4月後半は、四国の三嶺から剣山を歩き ゴールデンウィークには、
地元の山(台高)を歩きました。地元の山でも初めて登る山だったので大変
満足でした。

10月に入りまだ今年は数ヶ月残っていますが 来年はどこを歩こうかなんて
考えたりします。
by つくだに 2010/10/07 21:13  URL [ 編集 ]