H26.4.26 三峰山

この日は 日曜日。藤原岳や孫太尾根をこの時期に歩くとまた違った花が見れるかなぁとも思いましたが あまり人がいないだろうなぁと思い三峰山にしました。いつも楽しみにしている花も咲いているかぁ・・・ちょっと確認したかったので・・・。
三峰山へ向かう車の中で 靴下(厚い)忘れてきた…と気づきますが 三峰山での登り 下り時間はそう長くないので まぁ いいかぁと思いそのまま向かいました。

福本登山口(駐車場)-ゆりわれ登山口ー三峰山ー八丁平ー福本登山口

8時35分 福本駐車場  1台も車はとまっていません。予想はしていたけれど・・・。三峰山は シロヤシオも咲くようですが私は 咲いている時期に来たことはないのでここでシロヤシオは見たことはありません。福本駐車場よりゆりわれ登山口までアスファルトの道を歩きますが当たり前ですが初めから履いている薄い靴下は短くてすぐ踵へずってしまいすぐ靴連れができそうです。

アスファルトの道を歩いていると ヒトリシズカがあちらこちらに咲いています。

高見山
素晴らしい青空。最近 単独だと明日 山へ行こうと思っていても当日 くじけてしまうことが多々あります。いざ
歩き出すと前へ!前へ!と進めるのですが・・・。きっと山に行かず家にいると やっぱり行けばよかったという後悔の気持ちが出てくるのはわかっているのでくじける気持ちを払いのけて家をでます。しかし 今年歩きたい山 行きたいコースというのもあるのでこうやって 少しでも山を歩く時間は時運なりのトレーニングになるし山は歩かないと・・・・。

9時11分 ゆりわれ登山口
ここで1人登山者に会いました。

ここでは鈴鹿の山のような派手さはないですがちらほら花が咲いていました。
ミツバツツジ

コブシ

登る途中で予想していた通り 右踵に靴擦れができバンドエイドを張りました。

アセビ

八丁平

10時48分 三峰山頂上
大洞山・尼ヶ岳方面

八丁平でおにぎりをたべ福本登山口に下山しました。
by つくだにちゃん  at 08:20 |  山登り(台高) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑