FC2ブログ

山バッチ 甲武信岳

甲武信岳のバッチです。甲武信小屋で購入しました。甲武信小屋では 飲み物 バッチなどずらりと並べられていて購入したいときはお金を入れ物に入れていただくというシステムです。登山者を信用してもらっているんですね。バッチに描かれているようにシャクナゲがきれいでした。

P6031129_convert_20160603213331.jpg
スポンサーサイト
by つくだにちゃん  at 21:41 |  山のバッチ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

甲武信岳の

甲武信岳のバッジは今流行りの高級バッジも含めて5種類あります
大弛小屋には標高が違う昔のバッジがありますよ~笑
by GP(岐阜ぺんぎん) 2016/06/04 21:09  URL [ 編集 ]

Re: GPさん

GPさん

甲武信の小屋に 今回購入したバッチのほかに高級バッチ1000円の物も売っていました。
大弛小屋で売っているバッチも見たくなりました。


by つくだに 2016/06/05 08:47  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
私も甲武信小屋で買った同じバッジですよ。
最初の頃は山バッジなんて興味なかったのですが、そのうち百名山のものくらいは記念に買っておこうかな、てなりました。
だから、何度も訪れているのに買ってない処等は気になりだして今は収集のためリベンジを考えてます(笑)
心理的に子供の頃の記念切手や仮面ライダーカードの収集と似てますよね。
by 居酒屋与太郎 2016/06/09 05:52  URL [ 編集 ]

Re: 居酒屋与太郎さん

居酒屋与太郎さん

私も 最初は山バッチに興味がなかったのですが 途中から気になって買いはじめました。
私も登ったのに バッチを登っていない山もあるのでどうしようか思案中です。
山バッチを集めていると聞くと親近感がわきますし どういうバッチを持っているんだろう
と興味がわいてくるんです。
by つくだに 2016/06/09 15:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター