山バッチ 裏銀座の山々

先日歩いた 裏銀座の山のバッチです。これからも このバッチをみながら裏銀座を歩いたことを思い出すことでしょう。
烏帽子岳 以前登ったことがあり今回 行くか行かないか迷いましたが登ってきました。行く途中でもやっぱり戻ろうかなっと思いながらあるきました。(これから歩く野口五郎小屋の歩きを考えてしまったので・・・)でも行ってよかった。雪のある時とない時では、違います。

野口五郎岳 なだらかで頂上とは思えない山です。でも展望は最高!1日目 私は野口五郎岳を目指してまだかまだかと思い歩きました。やっと会えたねっと感じた山です。

水晶岳 遠くからみると双児峰でかっこいい!登りたかった山です。ここからまたまた登りたかった黒部五郎岳をバックに写真を撮ってもらいました。

鷲羽岳 野口五郎岳より歩いているとどっしりした鷲羽岳がいつでも眺めることができました。残念ながら鷲羽岳頂上から鷲羽池+槍ヶ岳の写真はガスが出て取れませんでした。

黒部五郎岳 登りたかった山です。カールも最高!稜線コースも最高!天候もよく360度の展望を楽しみました。不思議とここを歩くのに疲れを感じませんでした。
三俣蓮華岳 ここからみる裏銀座の山々 大好きです。

双六岳 双六岳も360度の展望 裏銀座の玄関口です。双六岳より続く小屋への道に続く槍の穂先いいですね。今回 双六岳の好感度UP!しました。

by つくだにちゃん  at 10:11 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山バッチ、たまってきたね。
バッチを見ているだけで、そのときのことが思い出されていいね。私も今度から集めようかな。双六のやまねちゃんがかわいい。気に入ったぞ。

by 隊長 2008/08/14 22:26  URL [ 編集 ]

Re 隊長さん

私も山に登り始めた頃は、山バッチに興味はなかったんですけどブログなどで山バッチが紹介されていて興味を持つようになりました。バッチをみているだけで山行のことを思い出しますよ。山バッチは、その山に行かないと買えないし小屋の開いているとき、小屋によっては小屋を閉め間近になると売り切れの時もあるんですよ。隊長さんもどうですか?
by つくだに 2008/08/15 10:41  URL [ 編集 ]