山バッチ 大キレット

H18.7.29~31に大キレットを歩いてきました。前年 計画をして槍ヶ岳まで登ったのですが私は、体調がわるくそのまま下山することに決めました。他の皆さんは大キレットを縦走してほしかったのですが私と行動を共にしてくれました。本当にこのことを思い出すと申し訳ないと思います。 槍平より南岳新道を登り南岳へ そして北穂岳 涸沢岳 穂高テント場へ 白出沢出合へ下山しました。南岳新道の登り 大変でした。途中からガスってきました。天気がよかったら景色もいいんだろうなと思いながら歩きました。雨も降ってきて幻の南岳小屋を何度もみたよう気がします。翌日からは天気もよくなりました。
南岳から見たこれから歩く北穂岳・奥穂岳
私は北穂岳から涸沢岳の間が疲れも出てきてばてました。穂高山荘を見た時はほっとした気持ちになりました。
翌日 涸沢岳頂上から槍ヶ岳方面

私の好みとしては、北穂岳のバッチがお気に入りです。

by つくだにちゃん  at 10:33 |  山のバッチ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めまして

初めまして、kitayama-walkと言います。

7/29-31で南岳-大キレット-北穂高岳-涸沢岳-奥穂高岳と歩かれたとのことですね。写真を見ると、素晴らしい眺望があって、よかったですね。

私も8/3-6で、新穂高温泉-槍平-槍ヶ岳-南岳-北穂高岳-奥穂高岳-涸沢-横尾-上高地と歩いたのですが、天気がよかったのは初日だけでした。今年の夏は太平洋高気圧の勢力が弱く、天候が不安定で困りますね。

一度ブログをご覧下さればうれしいです。
by kitayama-walk 2008/08/25 12:57  URL [ 編集 ]

Re 初めまして

kitayama-walkさん 私は、2年前に大キレット歩きました。kitayama-walkさんの大キレットレポート すごく詳しくかかれていますね。感心しました。体力的・精神的にも余裕を持って歩かれたのですね。レポートを読ませていただき2年前の記憶がよみがえってきました。写真もきれいです。花の写真もきれいで花の名前の勉強させていただきます。これからもブログ お邪魔させていただきます。
by つくだに 2008/08/26 00:27  URL [ 編集 ]