FC2ブログ

H20.9.28 吉野・青根が峰

5月にアケボノツツジを見るため釈迦ヶ岳に登った帰り、さるやさんの石をゲットするため吉野に立ち寄りました。そこで2個ゲットしましたがその後の他のさるやさんの石はどうなったのか気になり6ヶ月目ぶりに吉野に行ってきました。
下千本の観光駐車場に車をとめ さるや山が歩いたあとを追ってみました。
吉野観光駐車場より七曲りを下り「吉野駅付近」に下ります。5月は、そこで1個目の石をゲットしました。そこから温泉谷に向かいます。。「吉野温泉元湯付近」に石は置いてあるはずでしたがここの石はポンポン山さんがゲットされています。そこから吉水神社に向かい登ります。舗装道路に突き当たったら左に曲がりそこからまっすぐ歩きます。「道祖神」に置かれたいるはずの石は見当たりませんでした。ポンポン山さんもそこの石はゲットされていないのでどなたかがゲットされたのでしょう。次は「水分神社」の石です。ここの石は、ポンポン山さんがゲットされています。「金峯神社」におかれた石、 ありました!久々の対面 思わず頬ずりしてしまいました。次は「隠れ堂」 そこにも石が残っていました。その石もゲット。そこから奥千本に向かいます。奥千本には、西行庵、休憩所にそれぞれ1個づつ 石がおかれています。のぞいてみるとそれぞれありました。奥千本から青根が峰まで歩いてみました。次回はここから大天井ヶ岳まで歩いてみたいです。吉水神社の南朝の皇居にもあるはずなのですが見つけられませんでした。
RIMG0398_convert_20080929195514.jpg
今回ゲットした4個の石をあわせて合計さるやさんの石は6個になりました。
RIMG0402_convert_20080929195804.jpg
まだ 紅葉は早い吉野です。
RIMG0400_convert_20080929200041.jpg
楽しいさるやさんのブログ さるやは行く!!!ご覧下さい。吉野編は4月15日からです。
スポンサーサイト



by つくだにちゃん  at 09:52 |  山登り(大峰) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つくだにちゃん

Author:つくだにちゃん
FC2ブログへようこそ!
重いザックは担げない弱力 歩くペースは遅い虚弱な自分ですが山登りは大好きです。これから登る山 今まで登った山など思ったこと 感じたことを綴っていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター